2017/09/11 20:50

フジテレビ『27時間テレビ』たけしフガフガ問題と字幕放送の舞台裏

 ビートたけし(70)こと北野武監督は日本時間10日、『アウトレイジ最終章』(10月7日公開)を第74回ベネチア国際映画祭のクロージング上映し、会場を埋めた900人の観客からスタンディングオベーションの喝采を浴びていた。だが、同じ日に放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)については放送中から、SNS上で「まったく面白くない」「おじいちゃん老害」「もはや話が聞き取れない」と散々な反応だった。

「今回の27時間テレビには、生放送という番組の売りを廃止して、収録にした27時間テレビの背景に、滑舌が著しく悪化したたけしと彼を取り巻くスタッフたちの思惑が入り乱れていた」と説明するのは、ある番組制作会社プロデューサーだ。

「たけしのMCが決まった6月1日時点で「歴史」をテーマにしたVTRが中心の構成は決まっていたが、それをたけしと村上信五(35)がスタジオで受ける生放送パートも当然想定してました。ところが、7月末になって『アウトレイジ』がベネチアのクロージングに選ばれてしまった。それでたけしが急遽ベネチアに行かざるを得なくなったんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >