2017/09/12 07:40

岡村隆史に鈴木おさむ、ビートたけし…SMAPの再出発に立ち会った人たちの”3日間”

 9月8日、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を去った。しかし、ファンは悲しんでいるというより、むしろ前向きな行動を取っている人が多かったよう。翌日の9日はSMAPがデビュー26周年を迎えたということもあり、各地でファンが集い彼らを祝福。また、9日付オリコンデイリーCDシングルランキングでは「世界に一つだけの花」(2003年)が1位を獲得し、大きな盛り上がりを見せていたことが数字でも証明されていた。

 このようなファンの動きだけでなく、9日には香取出演のバラエティ番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が生放送され、退所後初めて香取の姿がお茶の間に登場した。いつもと変わらない様子で番組を進行していたため、放送後には「ホッとした」というファンの声も。また、10日には草なぎと香取がパーソナリティを務めるラジオ『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)が放送。草なぎから「心配する方もいると思うんですけど。とりあえずはなんかこう、がんばっていこうというかね」という前向きな言葉が飛び出し、香取もこれに「これから始まりですかね」と同意。新しい一歩を踏み出した彼らのリアルな声に、多くのファンが耳を傾けていたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >