2017/09/13 20:05

マスコミに謝罪する芸能人とジャニーズ勢の明らかな違いとは|平本淳也のジャニーズ社会学

 SMAPの元メンバー3人の動向が日課のようにニュースとなって配信されているが、結局のところ解散に至った経緯や退所理由の説明は最後までなく、今でもこの質問は受け付けていない。今さらあえて話す必要もないと思うが、本来は事務所がその説明責任を果たすところでもある。

 政治の問題でよく聞くのがこの「説明責任」だ。やらかしてしまったことに対して発端や経緯などを説明して理解を求めようとするものだが、この責任はなかなか果たされず、辞任や左遷で風と化すのが常套だ。前都知事の舛添さんや石原さんにも課せられた豊洲移転問題では何度も耳にした説明責任。

 果たさないところではジャニーズ事務所の右に出るものはいないだろう。群を抜いてダントツだ(笑い)。何があっても説明なんかしたことがない。いや、それなりの説明と報告はしている。「事件」については事務所より本人が前に出て会見。(稲垣)吾郎と(草なぎ)剛が逮捕されたときは致し方ないし当然だ。木村のスピード違反が発覚したときはコメントのみだったが、とりあえずのご挨拶は配信する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >