2017/09/13 21:00

鈴木砂羽が女優に土下座を強要?ドラマ現場でも”ブチ切れ報道”の過去

 女優の鈴木砂羽(44)が舞台『結婚の条件』(東京・新宿シアターモリエール)でトラブルを起こし、出演を予定していた女優2人が降板していたことが13日に明らかになった。2人は鈴木から土下座を強要されるなど「人道にもとる数々の行為」を受けたと所属事務所を通じて説明している。

「やっぱり、また起きたか、と周辺スタッフの多くは思っている」と説明するのは、鈴木と仕事をしたこともあるドラマ制作関係者。

「飾り気のない豪快キャラで、好感度も高い鈴木ですが、スタッフや後輩俳優への態度はバラエティ番組とは全く違う素顔だとも。15年11月17日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)で『鈴木砂羽 ドラマ撮影現場で起きた4つのブチ切れ事件』と告発されたこともあり、当時放送されていたドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)の現場でもスタッフに「こんなダサい服、着てられない」「いつまで待たせるんだよ。助監督呼んで来い」と口悪くキレていたことが報じられている。制作スタッフはシガラミも多いのでタレントには逆らえない立場ですが、共演者とはいつトラブルになるかと周囲からも懸念されていた」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >