2017/09/14 08:36

SMAP独立3人に新たな青写真?東京五輪に向けた”再集結プラン”が急浮上

 今月11日、ジャニーズ事務所を退所した香取慎吾(40)の顔写真がインターネット上で配信され話題を呼んでいる。これに香取慎吾の代理人をつとめる弁護士が回答し、写真は9日以降に撮影したものに限られるという。

 ジャニーズ事務所は肖像権管理に非常に厳しく、悪用を防ぐ目的でインターネット上へ写真のアップを許可することはほとんどない。業界内でもこうした慣例が守られており、たとえばジャニーズのタレントが主演をつとめるドラマでも、当該タレントを抜きにして撮影が行われている。

 同紙が9日に撮影したという『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の収録に向かう香取の写真については、使用許可が下りネット上で公開されることとなったようだ。

 さらに、香取の代理人をつとめる弁護士は、稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)の代理人も兼務しており、二人についても同様の対応がとられるのではないかと言われている。ちなみにこの代理人は現在三人の窓口になっているようで、3人の出演オファーの条件面における契約や交渉などを引き受けることになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >