2017/09/15 12:22

ナスDの顔はすでに元通り?テレビ朝日の人気番組に問題が次々発覚のワケ

 テレビ朝日系の人気番組に相次いで疑惑が持ち上がっている。まずは今年4月にスタートした冒険バラエティ『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』。同番組で人気を博しているのが「ナスD」の愛称で親しまれている取材ディレクター。世界の民族を訪ねて旅をする企画で、タレント以上に体を張って視聴者を楽しませている。なかでも彼の代名詞となっているのは、真っ黒に染まった顔だ。

 旅の最中、同ディレクターは〝絶対に落ちない染料〟を顔に塗り、真っ黒な顔のまま旅を続けている。しかし、この絶対に落ちない染料を塗ったその顔がCGで加工されていると『女性自身』(光文社)が報じている。同記事によれば、ナスDの染料はとっくに落ちており、すでに肌も元の肌色に戻っているとのこと。しかし、視聴率維持のためにディレクター自らが指示を出してCG加工を行い放送を続けているというのだ。その証拠として同誌では目や鼻、口まわりの染料が落ちているナスDの顔写真も掲載している。ちなみに映像でナスDの顔の色を加工する費用は、ひと月で1000万円にものぼるとしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >