2017/09/15 21:18

長嶋一茂、生放送中に「北朝鮮ミサイルより野球だろ」発言で番組混乱の背景

 元プロ野球選手の長嶋一茂(51)が15日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)のエンディングで、日本中を震撼とさせている北朝鮮のミサイル発射問題に対し、「広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なのに。北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」と突然発言し、出演者一同があっけに取られるというハプニングが起こった。同番組ではこの日、構成を大きく変更して襟裳岬の東2200キロメートルの太平洋上に落下した弾道ミサイルについて特集していた。

 この問題発言にはTwitterをはじめとするSNSでも波紋を呼び、「たしかにミサイルくらいで騒ぎすぎ」という賛同も一部見られたものの、「ミサイルと野球を比べるなんてありえない」「まさに野球脳!」「これが50歳過ぎた大人の発言なの?」と非難が殺到。Yahoo!検索でも、話題のキーワードに「長嶋一茂」が急上昇するなど、多方面で物議を醸している。「一茂の空気を読まない野球脳は今に始まったことではありません」と説明するのはある週刊誌記者。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン