2017/09/17 07:55

浜崎あゆみがツアー規模縮小へ?やればやるほど赤字で周囲から休養勧告も

 現在、デビュー20年目で初となる全国ホールツアー中の浜崎あゆみ(38)。9月16日に徳島県の鳴門市文化会館で開催される予定だった公演を、台風18号の上陸の影響で急遽中止した。

 6日のパシフィコ横浜公演からスタートした今回のツアーは、「より観客に近い場所で」という浜崎の提案から、過去行ってきたドーム・アリーナツアーよりも規模を縮小させ、ホールクラスでのツアーとなっている。同会場の初日公演では、観客をステージに上げるなどのパフォーマンスが展開され、一部の熱狂的なファンは大興奮だったようだ。しかし、この規模縮小の真意は誰の目にも明らかなようだ。

「5月に行われた横浜アリーナでの公演では、かなり空席が目立っていました。さらに一部では、2日間合わせて約2800人もの関係者を無料招待していたとの話もあります。また、クライアントなどの一般企業関係者らにまで『1グループ10人まで入場可能』と書かれた招待メールがばら撒かれていたとも。アリーナの会場を埋めるために様々な策を講じていたようです」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >