2017/09/17 19:07

竹内涼真がナンバー1イケメンに躍進?『陸王』共演で山﨑賢人は窮地か

 竹内涼真(24)が絶好調だ。9月13日に放送された出演ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の最終話が平均視聴率14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、10月期には『陸王』(TBS系)にも出演予定だ。ファンの人気もウナギ登りで、若手No.1イケメンの座に立とうとしている。

■竹内涼真、『過保護のカホコ』が有終の美 飾らない性格が女性ファンに好評

 今やすっかりイケメン俳優の仲間入りを果たした竹内。13日の『過保護のカホコ』の最終話では、麦野初役で出演し、高畑充希演じる主人公・根本加穂子(25)と結婚してフィナーレを飾った。翌日放送された平均視聴率は、全話中最高の14.0%。有終の美を飾った。

 すでに次回作も決定済み。ランナーとして適正試験も実施されたというオーディションを勝ち抜き、役所広司(61)主演の『陸王』でストーリーのカギを握る陸上選手・茂木裕人役に起用される。

「高身長と整った顔立ち、飾らない性格が女性ファンに大人気。成功作と言っていい『過保護のカホコ』に続き、今度はヒットドラマが多いTBSの日曜劇場の枠で『陸王』に出る。『陸王』もヒットすれば『数字を持ってる』ともてはやされ、竹内の業界人気はさらに高まるだろう」(報道関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >