2017/09/18 20:00

今井絵理子の不倫騒動は収束せず?元市議妻が”提訴を示唆”のきな臭さ

 今井絵理子参院議員(33)と不倫関係にあったとされる橋本健(37・元神戸市議)の妻が17日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で、夫と今井に「このままでは終わらせない」と反論するコメントを発表した。

 夫人は橋本の「ここ4〜5年、事実上婚姻関係は破たんしてる」という発言に対し、「去年8月、一方的に離婚してほしいといってきた後、自宅に戻らなくなった。生活費を大幅に減額された」と批判。さらに今井からは「謝罪や連絡すらない」といい、今井を提訴する構えを見せている。

 今井の問題が出たのは7月。すでに収束した感もある今井問題に、なぜ再び火が付けられようとしているのか。その裏に「自民と野党の醜いスキャンダル暴露合戦がある」と説明するのは週刊誌記者だ。

「山尾志桜里(43)の一連の不倫騒動と、9月13日発売の『週刊文春』(文藝春秋)の前原誠司(55)の北朝鮮美女ツーショット写真が出たこともあり、自民党に追い風が吹き始めている。18日の産経新聞では『安倍晋三(62)内閣の支持率は50.3%まで急回復し、自民支持も38%に増加』とも伝えられている。安倍復活のムードを察知した野党関係者が橋本元市議の妻に接触し、子飼いのメディアに仲介して告発を焚き付けたようです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >