2017/09/19 11:45

永遠に麻央のことばが残ったわけ…市川海老蔵が米名門大との関わりを明かす

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログを更新し、6月に亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)のブログが米国の名門スタンフォード大学・東アジア図書館のウェブアーカイブコレクションに保存される経緯について明かした。

 乳がんを患ってからブログ「KOKORO.」を開設し、がんを患う多くの患者の心の支えとなっていた麻央さん。麻央さんが亡くなってから約2ヶ月後の8月、スタンフォード大のウェブアーカイブコレクションに保存されることをブログ運営会社のサイバーエージェントによって発表された。

 そういった経緯を踏まえ海老蔵は18日、「永遠に麻央のことばが残ったわけ」というタイトルでブログを更新。スタンフォード大のウェブアーカイブコレクションへつながるリンクを紹介し、「繋がった時に麻央の顔見ると少し嬉しくなる私がいる」と、リンク先のトップに掲載されている麻央さんの写真に関する素直な感情を述べつつ、「永遠に麻央の言葉が残った経緯です」「是非お読みくださいませ」とリンク先の記事の紹介をした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >