2017/09/19 20:12

水原希子、ノーブラ論争も男性陣は興味なし?”開き直りキャラ”で評価二分

 水原希子(26)が18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演し、インスタグラムに”ノーブラ”で乳首が浮き出た写真を投稿していることについて言及した。 水原はノーブラが好きで「ブラが面倒くさい」と説明し、MCの上田晋也(47)らを驚かせた。そして「なぜ、みんなブラをつけなきゃいけない、という固定観念があるのか」と問題提起をしてみせた。

 同番組では水原のノーブラパネルを用意し、それを見た有田哲平(46)や徳井義実(42)らが前屈みになって歩くというクダリを3度もくり返した。だが、水原を「セクシー」扱いする番組とは裏腹に、SNSメディアなどでは「全然そそられない」という冷ややかな声も上がっている。その背景を、ある週刊誌記者は「じつはSNS上で男性ユーダーは水原のノーブラ写真にほとんど興味を持っていなかった」のだと説明する。

「水原ほど男女で評価の分かれる女優も珍しい。女性は彼女の媚びない生き方を『自由だ』と評価する一方、男性は『ヤセすぎて魅力がない』『クチビルが受け入れられない』『カメラ目線がゴリラっぽい』などとアンチも多い。今回のノーブラ写真も評価している多くは女性。男性の多くは”恥じらわない姿勢”そのものに『そそらない』と感じてしまう。『どうして乳首を隠さなきゃいけないの?』なんて開き直られるキャラクターに日本人男性は萎えてしまうのでしょう」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >