2017/09/20 12:05

福士蒼汰『愛してたって〜』完結編を有料配信で怒号「こんなの見なきゃ良かった」

 パンドラの箱を開けてしまったか。9月17日、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系、以下同)の最終話が放送された。しかし“本当の完結編”となる全2話を有料動画配信サービス「Hulu」にて放送すると発表するや、視聴者から「視聴者を馬鹿にしてる」「こんなドラマ見なきゃよかった」「結局、自分たちの利益目当てじゃないか」とブーイングが起き、炎上騒ぎになっている。

■テレビ業界の新ビジネス?真の結末をHuluで配信

 福士蒼汰(24)が主演をつとめるミステリードラマ『愛してたって、秘密はある。』。17日に最終話が放送され、平均視聴率10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。初回から1ケタ台に沈んで苦しんだが、最後に2ケタに浮上して爪痕を残した。

 最終話終了後、“本当の完結編”となる全2話をHuluで放送すると発表。各メディアにも取り上げられて話題になった。
 
 日本テレビは、これまでにも『ゆとりですがなにか』のスピンオフドラマ『山岸ですがなにか』や『スーパーサラリーマン左江内氏』のスピンオフドラマ『小池刑事の鬼の取調室』、地上波の連ドラや映画につなげたHuluドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』などを制作している。一体なぜこうもHuluに肩入れしているのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >