2017/09/20 11:45

市川海老蔵、在りし日の麻央さんの姿を思い出す「ひたすらほのぼの」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が19日に自身のブログで妻・麻央さんとの思い出の写真を公開した。海老蔵は18日まで行われた舞台で京都と奈良へ行き、公演終了後はすぐに子供たちが待っている東京に戻るなどして相変わらず大忙しの日々を送っている。

 そんな海老蔵が19日、2016年10月に妻の麻央さんのブログ「KOKORO」で公開した内容と一緒に自身の現在の心境を明かした。当時の麻央さんのブログは、少し変わった写真を海老蔵に送ったことを報告した内容だった。

 その内容とは、携帯アプリを使用して加工した「りゅうちぇる」になれる写真。このブログを思い出した海老蔵は「あの日 突然麻央から ラインで あの写真が沢山 りゅうちぇるさん、麻央りゅうちぇる、カンカンりゅうちぇる、私りゅうちぇるこういうことでも楽しんで送ってくれる 麻央が大好きです」などと当時の心境の明かした。

 このブログに対しフォロワーからの「いいね!」は1万件以上集まった。海老蔵ファミリー全員がりゅうちぇるになった写真は、確かにほのぼのとしている。また、海老蔵は自宅の庭にハンモックを作ったことも同日のブログで報告し「これで昼寝が最高になるかも」とつづった。これからはハンモックで空を見上げながら麻央さんのことを考える日々が始まるのかもしれない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >