2017/09/21 11:55

芦田愛菜にキャスター待望論?池上彰も絶賛で嵐・櫻井翔との”慶応コンビ”結成も

 女優の芦田愛菜(13)が12日放送の『この差って何ですか? 外国人がわからない! 日本のふしぎな差』(TBS系)で見せた頭の良さが、ネット上で話題になっている。番組では「お札には製造年が入っていないのに、硬貨には入ってる。この差は?」という問題を芦田に出題。芦田は即座に「(劣化や損傷の分かりづらい)硬貨の交換の目安になりますよね。いつ作られたか製造年が入っていると分かる」と即答した。芦田は出演者の中では最年少。普通なら子供らしい回答を期待されるところだが、他の大人の回答者をさしおいて正解してしまったのだ。

 この中学生ばなれした知性には、ネットSNS界隈でも「俺らよりはるかに賢い」「さすが偏差値70の慶應中等部」「子供らしさの演出してないとこに好感持てる」などと驚きの声があがっている。

「これで俄然、クイズ番組で「次期ものしり枠」に愛菜ちゃんが浮上しました。東大タレントのような堅さもないし、やくみつる(58)のように知識をひけらかせたい欲もない。年間300冊という読書量が生んだ地頭の良さは、お茶の間でも好感が持たれるはず」(テレビ制作会社幹部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >