----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/21 21:30

斉藤由貴、NHK大河『西郷どん』のみ降板は渡辺謙との”不倫共演”に難色か

 斉藤由貴(51)が出演予定だった来年の大河ドラマ『西郷どん』(NHK)を辞退したと、21日、NHKが発表した。NHKは「斉藤さんの所属事務所から、出演を辞退したいという申し出があった。これを受けて検討した結果、予定通りご出演いただくのは難しいと判断し、出演者を変更することにした」と説明している。斉藤の申し出は50代医師とのW不倫を反省してのものと思われるが、Eテレで現在放送中の『高校講座 物理基礎』には継続して出演するなど、不可解な点も散見される。

「じつは斉藤の『西郷どん』降板は自主的という形を取ってますが、NHK関係者から斉藤の事務所に圧力にも近い強い要請があったとも伝えられています」(週刊誌記者)

 考えてみれば『西郷どん』の放送はまだ数ヶ月は先だし、青少年が視聴し、今まさに放送中でもある『物理講座』を続けるのは腑に落ちない。その背後には、ある大物俳優との共演を避けさせたい思惑があるのだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >