2017/09/22 11:50

悲しみに暮れるアムラーに捧げる…安室奈美恵が歩んだ”栄光の軌跡”

 歌手の安室奈美恵(40)が、1年後に引退することが明らかになった。日本中に衝撃が走り、しかもなお、直前まで事務所の社長にも知らされていなかったのとのこと。芸能人にもファンが多い安室の引退宣言は、イモトアヤコ(31)や木下優樹菜(29)などもショックを隠せない様子だ。

「安室奈美恵は、沖縄アクターズスクールで才能を見出され、10代でスーパーモンキーズでデビューしています。出演したガムのコマーシャルが流れると、真ん中にいた安室に質問が集中。『あの子は誰!?』ということで、安室奈美恵withスーパーモンキーズとなったのです。残りのメンバーはMAXとして現在も活躍しています。もともと人見知りな性格で、ソロになってもその人見知りは相変わらずで、しゃべるのも苦手。そのためコンサートでは2時間、ほとんどMCなしでライブをしたおします。人間関係の構築もうまくなく、『親友はいない』と公言しています。スタッフともやっと打ち解けたと思ったら、出会って5年が経っていたなどのエピソードもあり、人間関係には苦労してきたようです」(芸能プロ幹部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >