----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/22 20:00

安室奈美恵が選んだ”美しい引退劇”でライバル・浜崎あゆみの苦境ぶりが浮き彫りに

 安室奈美恵(40)が来年9月16日での引退を発表し、日本中が驚きに包まれた。それを受け、一部スポーツ紙は「『NHK紅白歌合戦』に大トリ出場を果たすことが確実になった」とも報じ、また「安室が京都市内に2億円の超高級マンションを購入した」という情報も飛び交っている。SNSメディアでは概ね「美しい引き際」「残念すぎる」「トップアーティストのまま辞めるのが素晴らしい」と惜しむ声が上がっている。

 だが、そんな安室奈美恵の美しすぎる引退に、思わぬ「とばっちり」を食らっているアーティストがいるという。

「安室のきれいな退き方のせいで、浜崎の”必死さ”が浮き彫りになりました。安室が引退を発表した同じ20日に、浜崎はセレブ感を全面に押し出して『買い物する姿をパパラッチに撮られた』という設定でインスタグラムを投稿。彼女自身の『久々にやられました パパラミッチ』『ほんとこっそり撮るよね笑』というコメントにはフォロワーも苦笑い。安室の引退発表があった後は、続々と『どうして安室とこんなに差が付いた』『もう無理するな』といった批判コメントが書き込まれていきました」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >