2017/09/25 07:53

嵐・相葉雅紀の高校球児特番に不満噴出?SMAPファンが投げかける”恨み節”

 嵐の相葉雅紀(34)がナビゲーターを務めた特別番組、『密着!U18侍ジャパン~世界に嵐を巻き起こせ!』(ABC朝日放送)に意外な声が上がっているようだ。

 この番組は関西地区のみのローカル放送で、18歳以下の野球世界一を決める「18ワールドカップ」で戦う高校球児に密着する番組。相葉は現在、スポーツ番組『グッと!スポーツ』(NHK)でMCを担当していることもあり、こうしたスポーツ関連番組の抜擢があっても当然だと思われるが、この状況をよく思わないのがSMAPのファンのようだ。

 ジャニーズのなかでも大の野球好きといえば中居正広(45)が有名だ。巨人ファンを公言しており、今年3月の「ワールドベースボールクラシック」(WBC)でも、侍ジャパン公式サポートキャプテンに任命されている。こうした経歴があるためか、SMAPファンからすると「なぜ今回中居ではなく相葉が抜擢されたのか」という疑問の声があがっているようだ。そして一部ではさらに話が加速し「今後中居の仕事を相葉が奪っていくのではないか」という“恨み節”にまで発展している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >