2017/09/25 08:05

石原さとみ『地味スゴ』SPドラマ好評で続編決定か?共演陣によるロマンス進展も

 9月20日に放送された特別ドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)の視聴率が、10.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)だったことがわかった。

 本作は石原さとみ(30)を主演に据え、昨年10月期に放送。今回は2時間スペシャルドラマとして復活した。石原をはじめ、菅田将暉(24)や本田翼(25)といった主要キャストたちも再集結。さらに今回は、石原の異動先の編集長役として木村佳乃(41)、菅田の担当編集者役に佐野ひなこ(22)も加わるかたちとなった。

 本作は連続ドラマ放送時も、常に視聴率は2ケタ台をマーク。全放送回の平均視聴率は12.4%を記録している。同時期に放送された米倉涼子(42)主演の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)や、新垣結衣(29)主演の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に次ぐヒットドラマとなった。今回のスペシャルドラマでも、視聴率が2桁台をキープできたことから、続編を望む声も寄せられているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >