2017/09/26 11:45

市川海老蔵、麻央さんを失った悲しみ振り払い”船舶免許”の取得へ全力

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が25日、自身のインスタグラムを更新し、船舶免許を取得することを明かした。今年6月に妻の小林麻央さん(享年34)を亡くしてから、22日には3回目の月命日を迎え悲痛な胸の内を明かしていた海老蔵。現在は忘れ形見である長女・長男の育児と仕事の両立に奮闘を続け、ブログにもたびたびその様子が報告されている。

 海老蔵は25日に「トレ後」というタイトルでブログを更新すると、トレーニング後に交代温冷浴をしている自身の姿を公開。さらに「これから念願をかなえに向かいまーす」と意味深な言葉をつづっていた。次に更新された「ヒント」というブログでは雑然とした倉庫のような場所の写真を公開し、ファンを焦らしていた。

 その約2時間後に更新された「正解」というブログでは、船舶に乗り込む自身の姿を収めた写真や地図、船舶のエンジンなどを公開し、「船舶免許を取りに来てます」とつづっていた。このブログに対し、ファンからは「船で家族旅行ですか?豪華!」「いろいろな意味で、海老蔵さんは生きることを楽しんでいてかっこいいです」「れいかちゃんとカンカンも喜びますね」といったコメントが寄せられた。

 また、その後は船舶を実際に運転する自身の姿も公開していた海老蔵。麻央さんを失った悲しみを振り払うように海老蔵は全力で生きている。船に乗り込んだ海老蔵ファミリーの姿を見られる日も遠くないかもしれない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >