2017/09/29 08:45

香取慎吾のためにファッション会社も?新SMAPのととどまらぬ逆襲劇

 ジャニーズ事務所を退社した元SMAP3人組、そして彼らをけん引する飯島三智氏(59)の逆襲劇はとどまるところを知らない。

「飯島氏がひそかに立ち上げていた芸能事務所『CULEN』のもとに3人が結集。公式サイトが開設され、11月2日からはAbemaTVでの『72時間ホンネテレビ』の放送が決まっており、周到な準備が進められていたことが日ごとあらわになってきています」(芸能誌記者)

 そして、9月28日発売の『週刊文春』(文藝春秋)は飯島氏が4月にファッション用品の販売会社を設立していたことを報道した。社名は「株式会社モボ・モガ」。モダンボーイ、モダンガールの略語で戦前の流行語を冠した同社には、映画への出資などで知られる工務店グループの社長も取締役に名を連ねる。

「香取慎吾(40)は芸能界でも有名なファッション好き。母親のように慕う香取のために立ち上げた可能性は高いです」(芸能事務所関係者)

 9月26日には72時間番組の番宣動画も公開。稲垣吾郎(43)はブロガー、草なぎ剛(43)はYouTuber、香取はインスタグラマーとして紹介された。ネット、SNSでの情報発信への意欲を示した格好だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >