2017/09/27 22:11

TBS雨宮塔子、安倍首相へのモリカケ命令実行に批判殺到「なぜ話をさえぎる?」

 フリーアナウンサー・雨宮塔子(46)と元朝日新聞社・星浩(62)が25日放送の『NEWS23』(TBS系)で、スタッフの「2人でモリカケ!」の指示で安倍晋三首相(63)の衆院解散の話をさえぎっていたことが判明し、物議をかもしている。番組では安倍首相が衆院解散の大義を説明しようとしていた際、星のイアホンが外れ、マイクが番組スタッフの指示の声を拾っていた。

 こうしたありえない番組の姿勢にSNSメディアでも「総理大臣呼んでおいて、自分たちの主張だけねじ込もうとする」「安倍首相が質問に答えてるのに、それを遮って質問するとか最悪」「なんで話を遮るわけ?なんか都合が悪いの?」「何とか安倍総理の足を引っ張ろうとの魂胆は見え見え」と非難囂々だった。さらに「ある理由」から「キャスターの資質」を疑う声さえ上がっているのは昨年から古巣・TBSに復帰した雨宮アナである。

「雨宮は”キャスターがやりたい”と、わざわざ子供を捨ててパリから帰国していたことが、今回の一件でまた蒸し返され非難されています」と説明するのはある週刊誌記者だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >