2017/09/28 11:50

石田ゆり子、こだわりのマイルールを明かし「すごい心遣い」と賞賛の声

 女優の石田ゆり子(47)が更新したインスタグラムに「かわいい!」の声が殺到している。現在、10月クールの月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)の撮影に挑んでいるところ。石田は篠原涼子演じる主人公のママ友を演じている。

 少しずつ撮影のオフショットが投稿されるようになってきた石田のインスタグラムだが、27日に投稿されたのは白いケープを付け、笑顔で鏡にもたれている自身の写真だった。石田はコメントで「民衆の敵、撮影しております」とドラマ撮影中の一コマであることをつづり、「ランチ待ちの姿は必ず、衣装を汚さないようにケープをつけているのがわたしなりのルールでございます」とマイルールを明かしたあと、「今日も良い日でありますよう」という言葉で締めくくっていた。

 アラフィフの星とも呼ばれている石田。かわいらしい笑顔にファンからは、「美しい。。。」「可愛らしい!」「かわい~!笑顔素敵!」といった声が見られたほか、石田流のルールについては「そういう心遣いが、ゆり子さんの佇まいに表れてる感じがします。とても、ステキです」「ゆり子さんみたいに内側から輝ける女性になりたい!」といった声も飛んでいた。

 石田が出演する『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は10月16日より放送予定となっている。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >