2017/09/28 21:41

新SMAP:新しい地図のネット偏重が猛反発?独立3人組にテレビ業界から冷視線

 9月8日をもってジャニーズ事務所を退社した稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が11月2~4日の3日間、インターネットテレビ局・AbemaTVの『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』に生出演することを発表した。ファンは期待に胸を膨らませているものの、テレビ局関係者からは厳しい声も聞こえてくる。

「3人がジャニーズを離れるにあたり、ネット上での活動を展開することは予想されていました。テレビではジャニーズからの圧力も心配されますが、ネット番組ならファンにとっても安心して応援できるのではないでしょうか。しかし一方で、やはりネット番組とテレビ番組の間には深い“溝”があり、プロデューサーの中には『ネット進出するならウチの番組には出なくていい』などと、良い顔をしない者もみられます」(キー局番組プロデューサー)

 こうなると、ファンも喜んでばかりはいられないだろう。また、元メンバーの中で最もテレビ露出の多い中居正広(45)が独立しなかったのも頷ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >