2017/09/29 12:03

海老蔵、長男・勸玄くんの生前記憶に驚き「麻央にも聞かせてあげたかった」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が長男についてコメントしたインスタグラムが話題になっている。6月に妻の小林麻央さん(享年34)を亡くしてからより子育てに向き合っている海老蔵。ブログやインスタグラムなどの公式SNSには子どもたちの様子を連日つづっており、子煩悩な姿を見ることができる。

 そんな海老蔵は28日にインスタグラムを更新。長男・勸玄くん(4)の写真を掲載し、「ふと、カンカンが可愛いかったので、可愛いねーって言うと、だってさ可愛く生まれてきてってママに言われたのぉ~と、不思議な返事が」「ママに可愛く生まれてきてって言われたそうです」と親子で奇妙な会話を交わしたことを明かした。

 さらに海老蔵は「どこでそれ聞いたの?って質問したら、お腹の中ぁ~と言ってました」と勸玄くんに生前記憶が残っていたことを明かした。海老蔵によると、生前記憶は麻央さんが聞きたいと望んでいたとのことで、「嬉しいねー 聞かせてあげたかった、いや、聞いてたね笑笑 正直驚いた…」と驚きの胸の内を明かした。

 この投稿に、ファンからは「胸にズキュンと来ました」「こちらまで嬉しくなります!」「すごーい!聞こえるんだよね」といった声が集まっている。海老蔵自身にも”生前記憶”が残っていることはファンの間では有名なエピソード。勸玄くんの中にもいまだ知られざる生前の記憶が残っているのかも知れない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >