2017/09/29 21:15

とんねるず石橋「保毛尾田保毛男」に猛抗議?まさかの番組終了からの引退も

 石橋貴明(55)が9月28日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』(フジテレビ系)で演じた、人気キャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」に、「男性同性愛者を揶揄している」との批判が上がり、ネット上でも物議を醸している。それを受け、フジテレビの宮内正喜新社長(73)は29日の定例会見で「30周年スペシャルで、30年間で作り出してきた色々なキャラクターで展開をした。時代が違っていて、不快な面をお持ちになった方がいたことは大変遺憾。謝罪をしないといけない」と陳謝した。

「今回は、LGBTなどリベラル系言論人がBPOに働きかけるなど、かなり厳しい抗議だったので石橋も深刻に受け止めたようです。タモリ(72)、ビートたけし(70)ら大物にも出演を依頼し、珍しく木梨憲武(55)と揃ってサンケイスポーツのインタビューも受けた。その甲斐もあり『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)を押さえ、平均視聴率10.0%を記録した。それだけに、石橋を高く評価する、日枝久(79)派閥の宮内社長に頭を下げさせた悔しさも強かったようです」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >