2017/09/30 12:05

安室奈美恵、自身の引退バブルと引き換えに前事務所と和解へ前進

 先日、に突如として1年後の引退を表明した、歌手・安室奈美恵(40)。9月28日に更新された公式サイトでは、安室奈美恵のオフィシャルファンクラブ「fan space」が来年9月30日に終了することが発表された。さらに各メディアは様々な引退の理由を報じている。

 一部では、2014年に勃発した独立騒動や、金銭問題も無関係ではないとも報じられている。

 2014年の独立騒動では、育ての親ともいわれていた存在の人物に対して『奴隷契約だ』と反発するなど、金銭条件に関するもつれが騒動の発端になったとも言われている。しかし一方で、お金に対する執着がなくなってしまったことが、引退の一因になったという声もあるのだとの話もあるようだ。

「一連の流れで業界に対して疲弊しきってしまった安室が、金銭に対しても執着がなくなったことで、引退を決めたのではという説が有力視され始めているのだとか」(芸能記者)

 今回の引退宣言で、向こう1年間は、安室の価値が急騰する“引退バブル”が訪れることが予想されるが、そんな自身のバブルに乗じて、これまでの騒動を清算しようと考えている可能性があるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >