2017/10/01 21:01

新SMAPはジャニーズの”盲点”を突いた?新しい地図の新構想に業界から喝采

 稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)のジャニーズ退所組3人が、公式ファンサイト『新しい地図』を作り、今後SNSを活用した市場拡大を構想していることを、9月25日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。「新しい地図」とはすなわち「NEW (S)MAP」とも読み取れ、新生したS「MAP」にファンたちは安堵と喜びの声を上げている。

「テレビから「ネット」に大きく舵を切り、最高の船出を迎えたようです」と語るのは、ある芸能プロダクション幹部だ。

「当初は『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が9月23日で放送終了になるなど、退所3人の活動が危ぶまれていました。しかし、元マネージャー・飯島三智氏(59)の新・戦略の元、ジャニーズの弱点であるネットを主戦場とすることも視野に、活動の可能性を見出したようです。3人はさっそく、AbemaTVで前代未聞の72時間ぶっ通し生放送に挑戦。さらにTwitterに加え、インスタグラマー香取、ブロガー稲垣、YouTuber草彅を始動させるとブチあげました。『飯島さんはジャニーズに睨まれて、3人を持て余す』と見ていた多くの業界関係者も、今回はその手があったか、とヒザを打ったといます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >