2017/10/02 11:45

小林麻耶「妹と共に生きていきたい」お気に入りの絵文字に込めれた意味

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が自身のブログを更新した。麻耶といえば先月公開したブログでの写真が、今年6月に亡くなった妹の小林麻央(享年34)にそっくりと話題になり注目されていたが、その後も麻央さんの子どもたちの面倒を一生懸命にみる姿がたびたび話題になっている。そんな麻耶が1日に公開したブログがまた注目されている。

 その内容は、麻耶の母親と朝食を一緒にしたというブログ。朝食のメニューには妹の麻央さんが大好きだったフレンチトーストを見つけて注文したという。

 そのブログの最後には、「最近虹の絵文字を多く使っているのはどうしてですか?」というファンからの質問を紹介。これに対し「それは、、、妹の心を大切にしたいからです。妹と共に生きていきたいからです。なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。だって、人生は一度きりだから。」と答えていた。

 このブログを読んだファンからは、「すごく素敵です!」「なんだか私の胸にすごく響きました。ありがとうございます。」といった麻耶の思いを賞賛するコメントが多く集まっていた。大好きな妹の大好物を見つければ迷わず食べることも、きっと麻耶にとって麻央さんと共に生きているからなのだろう。“なりたい自分になる”という麻央さんの言葉は、麻耶の大きな支えになっているようだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >