2017/10/03 21:00

西田敏行の”アドリブ暴走”に関係者も困惑?ビートたけしは「全カット方針」

 名優・西田敏行(69)の「暴走」に芸能界各所で不満が続出しているという。10月2日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、「ドクターX~外科医・大門未知子~」(同局)のプロモーションで出演した勝村政信(54)が、病院長役の西田のアドリブに「出演者全員がビビりまくっている」と暴露した。MCの中居正広(45)も「どの現場でもアドリブばっかり言っている。本を覚えるよりアドリブを考えてる」と西田の「暴走」ぶりを指摘した。

「西田のアドリブは昔から有名ですが、最近、悪ノリが過ぎるようです。特に16年11月17日放送の『ドクターX』でペンとメロンを使ってPPAPのパロディをアドリブでやりました。それが放送で使われた上、ネットで取り上げられせいで『若者にウケた』と感触を掴んでしまった。近頃の現場では、抜群の演技力で何分にも渡って長セリフを連発。若い役者は対応すらできず、監督やスタッフもノリノリの大御所を止めることが出来ず頭を抱えています」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >