----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/05 11:50

辻希美のお月見メニュー”和風ロコモコ”に総ツッコミ「ただの目玉焼きハンバーグ」

 辻希美(30)がブログで披露した”夕食のメニュー”がネット上で話題になっている。モーニング娘。のメンバーとして芸能界デビューし、現在はママタレントとして活躍。ブログでは子育ての様子を発信し続けている辻だが、その一方で料理や振る舞いなどに違和感を覚えるネットユーザーも多く、たびたび炎上することでも知られている。

 そんな辻が4日に自身のブログを更新。毎日のようにアップしている夕食の写真だが、4日は中秋の満月『十五夜』ということもあり、お月見を意識した辻らしいメニューが並んだ。その中に、辻が「和風ロコモコ」と称する料理があったのだが、写真を見る限りではひとつのお皿にハンバーグ、目玉焼き、サラダが乗せられ、ご飯はお茶碗に盛られていた。

 ハワイが発祥のソウルフード・ロコモコは一般的にご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗せられた料理として知られている。そのためネット上からは、「ただの目玉焼きハンバーグ」「和風ハンバーグと言えばいいのに」「ハンバーグに目玉焼き乗せて野菜添えれば、ロコモコだと思ってるのかな? ロコモコって言いたいだけ?」といった批判の声が殺到。また、辻がかねてよりハワイ好きを公言していただけに「ハワイ好きなのにロコモコ知らないの?」というツッコミも見受けられた。

 ネット上で今回のメニューは「和風ロコモコ」ではなく、「目玉焼き乗せ和風ハンバーグ」と認識されたが、子どもたちのために目玉焼きをキャラクターにデコレーションするなど、辻の細やかな気遣いも垣間見える投稿となっていた。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >