2017/10/09 11:50

加藤綾子が女優デビューも夏目三久には「女優仕事が回ってこない」理由とは?

 カトパンことフリーアナウンサーの加藤綾子(32)が、10月14日放送の『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』(フジテレビ系)で、ドラマ初出演で主演を務めることが分かった。

 短編作品『女子力』で、Instagramに写真をアップする、女子力高めな会社員の女性を演じているという。加藤アナは出演オファーを受けた時の心境を「不安はありましたが、尺が短くセリフも少ない作品だったこともあり、アナウンサー業の幅を広げるためにも、新しいことに挑戦してみようと思った」と振り返っている。

 女子アナによる女優挑戦ということでも注目を集めそうな同ドラマだが、女優に憧れているあの女子アナの女優デビューはなかなか実現しない。『あさチャン!』(TBS系)などに出演するフリーアナウンサーの夏目三久(33)だ。

「夏目はかねてより女優の夢を抱いていると言われています。そのため、現在の同じ事務所の先輩で、視聴率男の呼び声が高い堺雅人(43)の主演ドラマに出演するのではと報道されたこともあります。しかし、現在まで女優仕事は回ってきていません」(テレビ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >