2017/10/10 22:02

中川翔子、愛猫マミタスへの飼育責任と有料お別れ会に「商売にするな」の声

 タレントの”しょこたん”こと中川翔子(32)が10月10日、東京・表参道で愛猫・マミタスのお別れ会を行い、集まったファンとともに別れを惜しんだ。マミタスは9月19日に死去、享年13歳だった。中川のブログでも頻繁に登場し、06年には『ギザ マミタス!!』(ゴマブックス)という写真集まで発売し、「日本一有名な飼い猫」として知られていた。

 だが、悲しみにくれる中川に「マミダスを死に至らしめた原因」があるのではないかという疑惑の目が向けられているという。

「マミタスは死因は正確には発表されてませんが、おそらくストレスと慢性腎不全。その原因になったのは、中川が太らせすぎたせいではないかとも言われています。腎不全の多くはペットフードの食べ過ぎによる栄養過多が原因。あれだけ太っていては内臓の負担も大きかったと思われます」(ペット雑誌編集者)

 同編集者によると、マミタスは『ギザ マミタス!!』の頃はスラリとした猫だったのだが、近年は8.5キロ以上に成長し、身動きもとれないほどの「巨猫」になっていたという(成猫の平均体重は3〜4キロ)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >