2017/10/11 11:45

山田優、インスタに”十五夜”を載せるも厳しいコメントが殺到したワケ

 モデルで女優の山田優(32)が自身のインスタグラムに載せた内容が話題となっている。山田といえば、最近は自身の姿をインスタグラムで載せるたびに“激やせ”などと注目されているが、今回の投稿はそういったものとはちょっと違った内容だ。

 6日に更新した自身のインスタグラムに山田は「15夜だったね。。。」のコメントとともに夜空に輝く月の写真を掲載。この写真とコメントに対し、フォロワーからは「十五夜は10月4日でしたけど。」「今日は十五夜ではなくただの満月です。」「15夜と書くより十五夜と書いたほうが正しい」などと厳しいコメントが多く集まった。

 確かに今年の十五夜は10月4日だったが、満月が10月6日だったことで山田は6日に載せたのかもしれない。しかし、山田が「15夜」とコメントに書いてしまったことでコメント欄には疑問の声が寄せられる結果に。また、山田はコメントを「だったね」という過去形で終えているので、4日に撮影した写真をアップしただけかもしれない。

 その一方、山田は現在ハワイにいるという話もあるので、日本とハワイの時差とすることもできる。山田優の注目度の高さを示すエピソードと言えるだろう。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >