2017/10/13 11:45

中居正広のジャニーズ残留で決定打?舞祭組のアルバム発売&ツアー決定の裏事情

 Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組のファーストアルバム『舞祭組の、わっ!』が、12月13日に発売されることが発表された。これまで発売されたシングル『棚からぼたもち』や『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~』などを含んだ、全16曲が収録されるという。

 舞祭組は、Kis-My-Ft2のなかでもそれまであまりスポットが当てられていなかった、千賀賢永(26)、宮田俊哉(29)、横尾渉(31)、二階堂高嗣(27)によるグループ内ユニットだ。元SMAPの中居正広(45)がプロデュースを担当し、じわじわと人気と知名度を高めていき、2015年のKis-My-Ft2のライブでは中居が飛び入りで参加、アルバム発売とライブの開催が発表されていた。

 しかしその後、中居のSMAP独立・解散騒動があったため、舞祭組の活動は一気にトーンダウンしてしまった。中居のレギュラー番組に出演していたものの、アルバムの続報などは一切なく、ジャニーズの公式サイトからも告知が消えるなど、ファン達を戸惑わせていた。そうした背景もあり、今回の発表は再びファンを沸かせているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >