2017/10/15 12:00

ピース綾部がNY到着と同時にインスタ開設で”行く行く詐欺”の汚名挽回へ

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(39)が、突如ニューヨークに移住すると発表したのは今からちょうど1年前。今年の4月には移住すると宣言していたものの、実は数日前まで日本にいたことが、芸人仲間や見かけたファンなどから報告されていた。

「綾部は、ドナルド・トランプ大統領誕生と、その後の移民に対する締め付けなどで、米国になかなか入国できない状況にありました。綾部に問題があったわけではなく、ビザが降りなかったのです。とはいえ、準備ができていなかったのは本人の問題。先輩の千原ジュニア(43)からも『今度、まだ日本か! というときは半袖(次の夏)になってるな』と、すっかりネタにされる有様。しかし、ついに10月12日、相方の又吉直樹(37)が綾部を空港まで見送ったことをTwitterで発表し、渡米したことが明らかになりました」(キー局局員)

■そしてインスタ開設!綾部らしさ全開

 NY到着とともに、綾部はインスタグラムを開設。開設数時間でフォロワーは27.5万人を超え、初投稿の写真には11.1万件のいいね! と、3700件の応援コメントが寄せられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >