2017/10/17 20:30

海老蔵、子育て疲れでダウン寸前か?点滴を打って地方巡業する姿に賞賛の声

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログを更新した。海老蔵は現在、公演中の舞台「古典への誘い」で全国を巡っている日々だが、妻の小林麻央さん(享年34)を失って以降、子育てにも向き合うなど毎日忙しい様子が話題となっている。

 そんな海老蔵が16日に更新したブログは、さすがにハードな日々なのか、お疲れの様子が伺える内容だった。ブログのタイトルは「点滴行ってました」というもので、「高知へ行く前にエネルギーを注入」と点滴の写真が載せられていた。

 この内容にフォロワーからは「お疲れですか?あまり無理なさらず」「急に寒くなってきましたから、風邪にも気をつけてください。」「ブログを見ているだけでお忙しそうだから。。お大事に」など海老蔵の体調を心配する声が寄せられていた。

 また同日に更新した他の記事では「体に足りないもの」と題して、自身の体に足りない栄養素を教えてもらったことを報告。海老蔵にはチリパウダーやリンゴなどが足りなかったとのこと。また、マカデミアナッツも足りなかったとのことだが、これは海老蔵の父・市川團十郎が絶対に食べないものだったことから、海老蔵にも食習慣が根付かなかったという。ハードな日々を乗り越えるため、食生活にも気を使っている様子が伺えた。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >