2017/10/18 07:39

工藤静香の紅白出場説にSMAPファンが総スカン?「出たら見ない」の声も

 SMAPの代役はこの人? 元SMAPの木村拓哉(44)の妻で歌手の工藤静香(47)に、『NHK紅白歌合戦』への出場説がにわかに浮上している。解散したSMAPと入れ替わるように紅白へ出場しようとする様が、SMAPファンを中心に「出たら見ない」「紅白も終わり」と怒りを買っているようだ。

■SMAPの呪縛から解き放たれた?工藤の紅白出場説が急浮上

 今年ソロデビュー30周年を迎えた工藤。そんな工藤に対し、『女性自身』(光文社)などの週刊誌が紅白出場説を報じている。理由の一つとして、夫が所属していたSMAPとの共演の可能性が消え、「NHK側がオファーしやすくなった」という関係者のコメントを紹介している。

 工藤はこれまで紅白に多数出場。今回出場すれば、1998年以来、約19年ぶりとなる。SMAP解散があるとはいえ、なぜ今年の出場が有力視されているのか。

「SMAPが解散し、約1年が経とうとしている。並行して工藤は、今年に入ってインスタグラムを開設したりオリジナルアルバムを12年ぶりに発表したりするなど活動が活発になった。SMAP存続中に行動をかなり制限されていた様子がうかがえる。それに、ジャニーズを退所した三人や木村が歌手活動をスタートするかもしれない。そうなれば工藤の紅白出場はまた難しくなる。タイミングや工藤の活動意欲を考えると、今年の出演は現実的なプラン」(報道関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >