2017/10/19 08:15

木村拓哉の俳優活動に妻・工藤静香も奮起?二人三脚で目指す”スター復活”

 元SMAPメンバーの木村拓哉(44)が、ついに主演としてドラマ復帰を果たすと報じられ話題になっている。出演するとされるドラマは、現在テレビ朝日で米倉涼子(42)が主演を務める人気ドラマシリーズ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(同局)の第5シリーズが放送されている、木曜21時枠。放送時期は来年1月期とされており、木村拓哉にとっては2015年に放送された主演ドラマ『アイムホーム』以来となる。

 木村は今年4月に公開された映画『無限の住人』や、嵐の二宮和也(34)との共演を果たした来年に公開予定の『検察側の罪人』、そして初の刑事役となる『マスカレード・ホテル』に出演するなど、俳優としての本格的な活動を徐々にスタートさせている。

 一時期はこのまま芸能界からフェードアウトかとも言われた木村だが、水面下では様々な葛藤があったのだという。

「SMAPの解散以降、一気に人気を落とした木村は、長期休暇を取る予定を考えていたそうですが、木村と親交の深い大物タレントや俳優たちから『こういう時だからこそしっかりと仕事をするべき』とアドバイスされ、奮起したとも言われています。また、ジャニーズを退所した3人のめまぐるしい動きも少なからず影響していると思いますよ。SMAPが解散したとはいえ、元メンバー達の動向に対する注目は未だ冷めていない。元SMAPメンバーたちの話題性が薄くなる前に、多くの作品に出て、俳優としての結果を残したいという考えもあるでしょうね」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >