2017/10/19 20:00

香取慎吾、隠し子ドッキリを自ら仕掛けた?新事務所が”タブー破り”の舞台ウラ

 元SMAPの香取慎吾(40)が18日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、これまでテレビ業界で”タブー視”されていた「隠し子疑惑」をネタにドッキリを仕掛ける一幕があった。

「香取は今年4月に『週刊文春』(文藝春秋)に、遊園地で”謎の少年”と遊んでいる姿を撮られ、隠し子と報じられました。この事件を逆手に取り、田中裕二(52)にドッキリを仕掛けたんです。香取の隠し子・香取慎司少年が、爆笑問題所属の事務所タイタンに入りたいと爆笑問題に相談するという流れでした。ドッキリだと知った田中が『超デリケートな、このネタすごい…』と言葉を失うほどでした」(週刊誌記者)

 まさかの展開に田中だけでなく、お茶の間も驚いたが、これを「新事務所CULEN側から何らかの指示があったと考えて間違いない」と説明するのは、あるテレビ局関係者だ。

「いくら香取がジャニーズを離れたとはいえ、こんな企画は怖くて放送作家には絶対出せません。この手のドッキリをやる場合、企画会議で作家が出した案からプロデューサーやディレクターが選んで、事前に事務所に送ってチェックしてもらってから、当日タレントに現場で手渡されます。制作サイドからのそんな提案をすれば、香取に隠し子がいようといまいと事務所と関係をこじらせる事態に発展してしまう。”忖度ファースト”の臆病なテレビ制作側からはまず出せない企画です」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >