2017/10/20 11:45

辻希美、連日の手作り料理が物議を醸す「カボチャは芋じゃありません」

 辻希美(30)の夕飯がまたもネット上で話題になっている。19日に自身のブログを更新した辻は、午前中に夕飯準備を済ませたことを報告。鍋に入ったカボチャの写真をアップし、「カボチャの煮物」と紹介したが、問題となっているのはその後。

 じゃがいもとひき肉で長女リクエストのコロッケも作ったというが、「コロッケを作りはじめた私気づいたら事が…」つづり、「カボチャの煮物も…コロッケもお芋だったーね…」とカボチャとジャガイモが芋被りしてしまったと明かした。

 しかし、ジャガイモは当然芋であるが、カボチャは芋ではなく緑黄色野菜で瓜の仲間。食感や料理法が似ていることからそのような勘違いをしていたのかも知れないが、この発言が気になった主婦からは、「カボチャは、芋ではありません」「かぼちゃとじゃが芋が一緒なんて…本気で言ってるの?」「南瓜を芋なんて発信しちやって、旦那さんの仕事に影響しない?旦那さん、畑の番組に出てるよねぇ…」といった批判の声が多く集まっていた。

 家族の健康を気遣い、食材被りを気にしたはずが、勘違いという思わぬ落とし穴にはまってしまった辻。料理上手と評価されることも多くなってきたが、食材に関する知識の乏しさが炎上に繋がってしまうのかも知れない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >