2017/10/22 12:00

山田優、子どもの時差ボケに悩むも「親に振り回されたんだから自業自得」の声

 モデルで女優の山田優(32)が自身のインスタグラムに載せた動画が話題となっている。山田といえば先日、夫で俳優の小栗旬(34)とともに米カルゴルニア州ロサンゼルスのハマー美術館で開催された「ガラ・イン・ザ・ガーデン」(ボッテガ・ベネタ協賛)に招待され、ボッテガ・ベネタ2017年の秋冬コレクションの華やかなイエロードレス姿を披露したばかり。しかし、山田の足首や二の腕の細さが話題となり、”激ヤセ”を心配する声が上がっていた。

 そんな山田が22日にインスタグラムに投稿した動画がまたしても注目を浴びている。それは、『本当にやばいです。。。』とコメントされた山田自身の姿を加工した動画で、「熱情 時差ボケにより子供達が3時半に起きるっていう怖い事件。。。w」との文字が載せられたシリアスなものだった。

 この投稿はロサンゼルスから帰国したばかりで、子どもたちが時差ボケに陥っていることを嘆いたものだと思われるが、これに対してコメント欄には「大変だけど、笑顔でいる優ちゃん。素敵です。頑張って」「ママ頑張って。大人も時差ボケするから仕方ないよね」「そりゃかなりの事件ですね。子どもはね。。パパにも頑張ってもらいましょう」といった励ましの一方で、「仕方ないですよねー、親に振り回されたんですから」「仕方ない。自分たちの都合で連れていったんだから」など厳しい声も寄せられていた。

 子育てに奮闘する働くママとして、日本国内のみならず海外にも行き来している山田優。子どもたちの体調管理にも苦労しているようだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >