2017/10/23 19:05

ジュリー副社長が猛クレーム?元SMAP vs.ジャニーズ事務所が水面下でバトル

 10月28日から東京・六本木ヒルズで開催される「カルティエ」の期間限定ギャラリーに、元SMAP・香取慎吾(40)のアート作品を展示することが23日、発表された。香取慎吾や稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)はジャニーズ事務所を退社後、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏(59)と合流して活動を展開中だが、関係者によれば「キー局は3人の起用に尻込みしている」という。

 ジャニーズから独立した彼らは、飯島氏が代表を務める新事務所・CULEN(カレン)に所属。3人の共同サイト「新しい地図」を発足したかと思えば、旧事務所時代には有り得なかったTwitterやInstagramなどインターネット上の露出を解禁し、11月にはネットテレビ局・AbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』に出演することを発表した。

「『新しい地図』では、つい最近も来春公開予定の映画を製作することが明らかにされたように、独立後の3人の活動には勢いがあります。各情報も注目を集めているだけに、テレビ局も、彼らを新たに起用できないかと狙っている。しかし、キー局はなかなか実現に踏み出せずにいるんです」(テレビ局プロデューサー)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >