2017/10/23 20:05

市川海老蔵、意外な人物との共通点を報告で「意外です。かわいらしい」の声

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログを更新した。海老蔵は現在公演中の舞台『古典への誘い』で全国を巡っているが、先日は高知に向かう前に点滴を打つなど疲れているの様子が話題となったばかり。妻の小林麻央さんの急死によって子育ての比重も重くなり、過酷なスケジュールを日々こなしている。

 そんな海老蔵が22日に更新したブログで、ある人物と意外な共通点を見つけたことを明かした。その人物とは安倍晋三(63)首相だという。そのブログのタイトルは『お!総理と私の共通点』。そこには「私も好きなのブラックサンダーあれ美味しい、、、実は昨日もこっそり二本食べた…」と書かれていた。

 どうやら海老蔵は22日に行われた第48回衆議院選挙の特別番組を見ているときに気づいたようで、ブログにはテレビ画面を撮影した写真も載せていた。そこには安倍首相の紹介に「ブラックサンダーが大好き」と書かれていた。

 この内容にフォロワーからは「海老蔵さん、ブラックサンダー好きなんですね。かわいらしい(笑)「意外な共通点ですね!!」などのコメントが多く集まっていた。

 このほかにも、体操選手・内村航平(28)もブラックサンダーが好きだと公言しているとの情報を教えるフォロワーも多くいた。どんなささいなことにでも、共通点を見つけるところが海老蔵らしい。次はどんな大物との共通点を見つけるか楽しみだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >