2017/10/24 21:01

稲垣吾郎、MXテレビ初出演は大成功?”圧力”を際立たせる事務所の新戦略

 元SMAPの稲垣吾郎(43)が24日、関東ローカルの『5時に夢中!』(TOKYO MX系)に生出演した。稲垣が生放送に出演するのは9月にジャニーズ事務所を退所して以来初めてとなった。

 稲垣は同番組に冒頭からゲストとして登場。MCのふかわりょう(43)から「ここ(MXテレビ)は新しい地図に載ってますか?」と聞かれた稲垣は「家から近いので、気楽に来ました。新しい地図に載っけといていいですか?」と返して、スタジオの笑いを誘った。番組前半では『ゴローの奥様テレフォン相談室』なる企画コーナーで視聴者の主婦の悩みに生電話で優しく答え、後半はランキング形式のニュースにコメントし、アダルトビデオについて「観たことがある」との問題発言(?)も。さらに自身の「新しい地図」や「72時間テレビ」についても触れていた。

「稲垣の久々のテレビ出演がMXテレビでは、さすがに都落ち感が否めない」というのは週刊誌記者だ。

「とにかく制作費の安いMXに稲垣が出るというので、業界内にも驚きが広がっている。同番組のギャラは、MCのマツコ・デラックス(45)クラスでも10万円前後と格安。出演者も「人工透析患者は死ね」と発言して舌禍を招いた元フジテレビの長谷川豊アナ(42)や洗脳騒動で世間を騒がせた中島知子(46)など癖のある人たちばかり。稲垣クラスの一流タレントが出るのは異例です」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >