2017/10/25 07:50

石田ゆり子、愛犬についてのアンチにやんわり反論「ずっと仲良く、みんなでね」

 女優の石田ゆり子(48)がインスタグラムを更新し、愛犬の写真をアップした。17日、愛犬の「雪」がドックトレーナーの元から帰宅したことを報告していた石田。それから連日愛犬・愛猫の写真をアップしており、石田の“犬愛”の強さがうかがえる。

 そんな石田だが、23日にインスタグラムに雪の写真を投稿し、「雪はほんとうに、いいこなんです」とコメント。さらに「親バカですけどほんとうに優しくていつも笑顔。世の中にあるもの全てが大好き。そんな子なんです」と雪の持ち前の性格を絶賛。最後には「雪いつもありがとう。ずっと仲良く、笑って暮らそうね。みんなでね」と結んでいた。

 実は雪、石田が仕事で多忙な時期に長くドックトレーナーに預けられており、今回の帰宅は数か月ぶり。そのためネット上には「長期で預けなきゃいけないなら飼うなよ」「預けるって、そんな長く?それは犬をかわいがってるとは言えない」といったアンチコメントが少なからず書き込まれているのも事実。今回の投稿は石田が意図したかどうか定かではないが、そのようなアンチコメントに反論する形となっていた。

 とは言え、犬好きのネットユーザーからは「暑がりの犬を避暑地で過ごさせることは得策では?」「むしろ仕事場に連れて歩く方が可哀想」といった擁護のコメントも集まっている。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >