2017/10/25 11:48

海老蔵、真央さんそっくりな勸玄くんに「二人を同時に抱きしめている気持ち」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログを更新した。海老蔵は現在公演中の舞台『古典への誘い』で博多に滞在中で、日本全国を駆け回る忙しい日々が続いている。

 そんな海老蔵が、ここ数日様々な偶然を感じていることを報告している。1つはブラックサンダー好きが安倍晋三首相と同じこと。もうひとつが海老蔵の親友で俳優の山田純大(44)も急遽、福岡での仕事が入ったこと。海老蔵もこの偶然には「運命!」と喜んでいた。

 海老蔵が最も大きな偶然を感じているのは、妻の麻央さんが昨年11月に公開したブログとともに載せた内容だ。その日の麻央さんは、ブログ上に「弱気になっているのでなんとかしなくては!と思います。(中略)何度も乗り越えたい と思います。博多にいるパパのもとへ向かった子供たちのうれしい気持ちに今、本当に救われます。」と綴っていた。それから一年後の今もちょうど海老蔵は博多にいるという偶然を感じたようで、この麻央さんのブログに対して、「私なら三日と持たないと思う。それをよく何年も…このブログもたまたま私今博多なのでタイミングがあまりにもピッタリで驚いています」と心境を明かした。

 また、同日の朝のブログでは、息子の勸玄くん(4)がスマートフォンアプリSNOWで撮影した写真を公開。この写真に海老蔵は「どうしてそんなに似てるのかしら…面影がありすぎて、抱きしめる時。たまに二人を同時に抱きしめているような気持ちになります」と心境を明かしている。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >