2017/10/28 07:00

ジャニーズの踏み絵状態?元SMAP『72時間テレビ』のゲスト確保が難航のワケ

 ジャニーズ事務所を退社したSMAP元メンバー3人組の再スタートを記念するインターネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の出演者に関心が集まっている。既に、歌舞伎役者の市川海老蔵(39)や関根勤(64)、キャイ~ン、山田孝之(34)、GLAYの出演が決まっているが、『週刊文春』(文藝春秋)の報道では、ジャニーズ事務所との関係悪化を危惧してオファーに及び腰になっているタレントもいるようだ。

「ジャニーズは露骨に退社組への圧力をかけていませんが、過去の例をふまえれば、いつ強硬手段に打って出るか分かりません。ジャニーズの目を気にする他の事務所は、対応に苦慮しています」(芸能事務所関係者)

 退社組が頼りとするのが、これまで培った人間関係。そこで香取慎吾(40)サイドが積極的にアプローチしているのが、香取が2004年に近藤勇役で主演したNHK大河ドラマ『新選組!』の共演者たちだ。

 香取の飲み友達の土方歳三役の山本耕史(40)は出演濃厚とみられるが、沖田総司役の藤原竜也(35)や近藤の愛妾役の優香(37)らは、所属先がジャニーズとの関係が深いホリプロなので対応に頭を悩ませているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン