2017/10/26 08:08

小出恵介、NHKと損害賠償で合意?格安条件は「桑田佳祐の紅白出場」か

 俳優・小出恵介(33)が6月に起こした未成年女性との飲酒騒動の影響で、予定していたドラマが放送中止になってしまったとして、10月23日、NHK・木田幸紀放送総局長は「損害賠償請求を含めて小出の所属事務所と合意に達した」と説明した。中止になったドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』は、毎回30分で6回にわたり予定されていたといい、8月の『女性自身』(光文社)によれば、賠償額はNHKだけで3億円、諸々を合わせれば5億円とも言われている。

 これを受けて、NHKと小出の所属する事務所アミューズの間である”密約”が交されたという。「ずばり桑田佳祐の紅白出場です」と説明するのはある週刊誌記者だ。

「天下のアミューズといえど、小出の賠償で3億を支払うのは厳しい。謹慎中の小出に支払い能力があるとも思えない。NHKとしても、弁護士を立てて請求することも可能ですが、後々の取り引きに遺恨を残すことになります。そこでNHKが誘い水を向けました。それが9月7日に上田良一会長が定例会見で言った「(桑田佳祐さんが)出ればいいなあと思っております」発言でした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >